佐藤和也オフィシャルサイト

夏休みの宿題とビジネス


Posted on 8月 31st, by Kazuya Sato in ブログ. No Comments


夏休み最終日

8月最終日。
長かった子どもたちの夏休みも明日で終わり。
やっと終わりだーという感じです(笑)
まぁその理由はわかる方にはわかるかと。

今頃宿題を焦ってやっている学生も
多いのかなと思います(笑)

僕は小学生の時からずっと、
宿題は7月中に終わらせて、
後は心置きなく遊ぶタイプでした。

でも大人になってから、
さらに言うと自分でビジネスをするようになってから、

「夏休み」のような期限が決まっていないものも多いですし、
「宿題」というような人から決められた量の課題というのではなく、
基本的に自分で目標設定していくので、

ついつい後回しにしたり、
十分やっているのに「まだまだー」と思って、
遊ぶ時間、休む時間を削ってやってしまったりしています。

今の仕事は楽しいから、
やりたいことどんどんでてきますからね。
本当に際限がない(笑)

というわけで、
数値と期限を決める
ということをもう一度
今年の後半にかけて見直そうと思います。

さらには、「人に宣言する」ということで、
自分をコントロールしていきたいと思います。

出版も、
2012年10月にメルマガ読者さんに、
「2013年中には出版します!」
と宣言したことで達成出来たと言っても過言ではありませんので。

この宣言効果は人一倍身にしみて実感しています。
ぜひ試してみてください!

それでは、9月からもがんばりましょー!






Comments are closed.



New Post ⇒

羽鳥慎一モーニングショー(2015年10月16日)

2015年10月16日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」ショーアップのコーナーにネットオークションの専門家として情報提供させていただきました。

沖縄在住40代男性・物販初心者からの成果報告

Amazon輸入ビジネス入門著者の佐藤和也です!

今年に入ってネットビジネスを知り 先月までまったく0だった沖縄在住40代男性の方から 5月の報告がありましたので紹介します。

FBA納品先は固定すべきか?

Amazon輸入ビジネス入門著者の佐藤和也です!

今日6/1からFBA納品先について変更があります。